ゆうの恋愛ブログ

美容師歴18年で約1万3000人の恋愛相談を受けた経験からあなたに合った答えお伝えします!

あなたはもうすれ違わない!!

こんにちは!

 

 

 

 

恋愛ブロガーゆうです。

 

 

 

 

 

 

今回は

「男女のすれ違い」について。

 

 

 

f:id:yutaka1231:20200717000342j:image

 

 

 

 

これを知ればあなたが

 

 

彼とすれ違うことはなくなります!

 

 

 

逆にこれを見なければあなたは大好きな彼と

 

すれ違いの末別れてしまうかも😱

 

 

 

 

あなたは男子に、

 

「どうしてわかって

      くれないの?!」

 

 

 

って思うことありませんか?

 

 

 

 

「察してよ!」って

 

思うこと多いと思います。

 

 

 

 

 

この察する力が原因で、すれ違う男女は多くいます。

 

 

 

 

だから、

 

あなたはこれを知るべきです!

 

 

 

 

 

男女の違いと、

 

 

すれ違いを避ける方法を紹介します。

 

 

 

 

 

 

女子の察する力

 

 

 

女子は人の細かな変化によく気づき、

 

 

察する力に優れています。

 

 

 

彼氏の浮気に敏感なのも、

 

 

この察する力からきています。

 

 

 

 

逆に自分の察する力が優れているからこそ

 

 

説明しないでも分かってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

男子の察する力

 

 

 

男子は鈍感で

 

些細な変化に気づきにくいです。

 

 

 

察する力が弱いんです。

 

 

 

だから、

 

言葉にされないと

 

分からないんです。

 

 

 

 

興味がないから察せないとかじゃなくて、

 

 

誰に対しても察することが苦手なんです。

 

 

女子からしたら「分かってよ!」

 

 

 

と思うかもしれませんが、

 

 

男子的には難しいんです。

 

 

 

 

では、どうすればすれ違わない

 

 

ことができるのか。

 

 

 

 

 

ここから㊙️テクニック!!

 

 

 

 

では

 

女子がどうしてくれたら、

 

男子は嬉しいのか。

 

 

 

 

 

すれ違いがなくなる方法を

 

男子目線で解説していきます。

 

 

 

 

女子に男子がやって欲しいことは、

 

 

口に出して伝えてもらうことです。

 

 

 

本当にごめんなさい。

 

 

男子は

 

言ってくれないと

分からないんです。

 

 

 

で、この時に伝え方も大切です。

 

 

 

伝え方のポイントとして、

 

 

「怒りながら伝えない」

 

 でください。

 

 

怒りながら伝えられたことって、

 

 

スッて受け止められません。

 

 

自分が悪いと分かってても、

 

「は?そんな言わなくて

 

        いいじゃん。」

 

 

 

って思っちゃいます。

 

 

 

そうなると、伝えたい内容よりも、

 

 

言い方が

 

気になってしまいます。

 

 

 

これはお互いにとって悲しいですよね。

 

 

 

 

なので、男子的には

 

 

怒らずに伝えてくれるのがありがたいです。

 

 

 

そうすると、

 

 

「あー!なるほど。

 

   そう思ってたのか。」  

 

 

と理解できます。

 

 

 

1回教えてくれれば、さすがに次は察することが

できるようになります。

 

 

 

いや、1回じゃ無理かもしれないので、

 

 

3回くらいまでは大目にみてください🙇

 

 

 

 

でも、伝えてくれることで、徐々に男子もわかって

くるのは間違いないです。

 

 

 

更に、もうちょっと欲張りを言うと、

 

 

男子が察せたら

 

 

褒めてほしいです。

 

 

 

そうすると、

 

「察したら、喜んでもらえるし、褒めてもらえる。

 

 嬉しいな。」ってなります。

 

 

 

 

そうすると、

 

 

もっと察せるように頑張ろうって思えるんです。

 

 

 

 

 

今すぐ

 

これを実践しましょう!

 

 

 

 

ポイントは3つです。

 

 

 

  1. 口に出して伝える 
  2. 怒りながら伝えない                        
  3. 察してくれたら褒める

 

 

 

 

 

 

男子も精一杯察せるように努力します。

 

 

 

お互いに違いを知り、理解できるといいですね。

 

 

 

 

 

 

記事が役に立ったと思った方は、

「いいね」や「コメント」を

是非お願いします!

 

 

 

 

 

 

恋愛ブロガーゆう