ゆうの恋愛ブログ

美容師歴18年で約1万3000人の恋愛相談を受けた経験からあなたに合った答えお伝えします!

恋愛の仕方がわからない(解決編)

こんにちは!

 

恋愛ブロガーゆうです。

 

 

 

今回は、

「恋愛の仕方がわからない」

解決法について。

 

 

 

原因編を先にチェック!

 

 

これを見れば、

恋愛の仕方がわからず悩んでいたあなたが

恋愛の仕方がわかり、

素敵な男性に出会えるかも!

 

f:id:yutaka1231:20200720005731j:image

 

恋愛の仕方がわからないからって

やみくもに動く前に、これから紹介するポイントをまずは確認してみましょう!

 

 

 

「今の自分にないモノを持ってる人」を見つけましょう。

 

 

 

恋愛下手なことを自覚しているなら

「恋愛上手でうまくリードしてくれる人」

 

 

 

気持ちの浮き沈みが激しいなら

「一緒にいると穏やかな気持ちになれる人」

 

 

 

お互いを補う関係性になるような

そんなカップルの姿をイメージを

してみてください。

 

 

 

似たモノ同士のカップルもいいものですが、

多少凸凹があった方がうまくいきます。

 

 

 

凸凹カップルだからこそ

相手から学べる部分も多く、

自分の人生にとってプラスな存在となるでしょう。

 

 

 

まずは「自分にないモノを持っている人」で、

思い浮かんだキーワードを

洗い出すのがオススメです。

 

 

  • 決断力がある
  • 恋愛経験が豊富(遊び人ではない)
  • 心が広い

  など。

 

 

 

付き合いたい人の具体像がわかれば、

そこに向けて行動しやすくなります。

 

 

 

気になる人が出来たら

減点方式でみない!

 

 

 

そして、ついに気になる人が現れたら

 

 

出会う前に思い描いた

「こんな人と付き合いたい」という

理想の人物像と比較しすぎず、

相手を減点方式で見ないことです。

 

 

「ちょっと背が低いなぁ。」

「食べ方が汚くて引くなぁ。」

などと悪いところばかりカウントしていくと、

その人の良いところは永遠に見つけられません。

 

 

 

積極的に長所を見つけましょう

 

 

 

また、その人と一緒にいるとき、

自分がどんな気持ちなのかも大事です。

 

 

 

  • 一緒にいて楽しい
  • ポジティブな気持ちになる
  • その人といる時の自分が好き
  • 無理せず等身大でいられる

 

 

こういった自分を感じられれば、

恋の始まりはもうすぐですよ!

 

 

f:id:yutaka1231:20200720005850j:image

 

 

この記事が参考になった方は

「いいね」や「コメント」を是非お願いします!

 

 

 

 

恋愛ブロガーゆう