ゆうの恋愛ブログ

美容師歴18年で約1万3000人の恋愛相談を受けた経験からあなたに合った答えお伝えします!

ただ〇〇するだけで会話が盛り上がる!

こんにちは!

 

 

 

恋愛ブロガーゆうです。

 

 

 

今日は

 

「奥手女子が身につける技」

 

について。

 

 

f:id:yutaka1231:20200730003116j:image

 

この記事を読めば

 

 

 

好きな人とのデートで

 

会話がスムーズに進み

 

メチャクチャ盛り上がり

 

彼から

 

「今日はほんとに楽しかったよ!」

 

と言われ

 

次のデートのお誘いがくるかも!

 

f:id:yutaka1231:20200730003148j:image

 

逆に

 

この記事を読まなければ

 

 

 

せっかく好きな人とデートできたのに 

 

何を話せばいいかわからず、

 

「話そう、話そう」と

 

思えば思うほど空まわりしてしまい

 

気まずい雰囲気で

 

全然楽しくないデート

 

f:id:yutaka1231:20200730003206j:image

 

になってしまうかも

 

 

 

そうならない為に

 

あなたが身につけるのは

 

こちら

 

 

 

「質問力」

 

です。

 

 

なぜ質問力が大切か

 

というと

 

「相手への興味、関心を示す」

 

からです。

 

 

興味、関心を示せば

 

「おれに興味があるのかな?」

 

「俺のこと良く思ってくれているのかな?」

 

と認識してくれます!

 

 

 

あなたは

 

彼と話すときに

 

「自分から話さなきゃ!」

 

って思っていませんか?

 

 

 

そうではないんです!!

 

 

 

彼との会話を

 

スムーズにするには

 

自分から話すより

 

聞き上手

 

になること。

 

 

 

この聞き上手になる為には

 

「相手が話したい事を話せるようになる質問」

 

f:id:yutaka1231:20200730003240j:image

 

をする事が大切です!

 

 

 

たとえば

 

  • 女性「動物は何が好きですか?」
  • 男性「猫かな」
  • 女性「私も猫が好きです!よく猫の動画見ますよ。どんな猫が好きですか?」
  • 男性「マンチカンが特に可愛くて好き」
  • 女性「マンチカン、可愛いですよね!飼っているんですか?」
  • 男性「飼いたいなぁと思ってるところ」

 

このように

 

「質問」「共感」

 

を使ってください!

 

f:id:yutaka1231:20200730002957j:image

 

このテクニックを

 

身につければ

 

彼との会話に沈黙がなくなり

 

盛り上がること間違いなしです!!

 

 

 

今すぐ

 

会話の例えをスクショして

 

忘れないようにしましょう!

 

 

 

 

 

恋愛ブロガーゆう。